日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

バケパ、初予約!

こんにちは!
このたび、ディズニーのバケパを予約しました。初予約です。
今回予約したプランは、アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYSです。今日は、バケパ予約決断までを記録したいと思います。

我が家のディズニーの歩き方

あまり行動プランを決めません。いつもパークに入ってから、とりあえずどこ行く~?というスローモード。
おまけにパーク内に詳しくないので食事にしても、グッズ買うにも時間がかかる(汗)。アトラクションを何個か乗って、パレードをチラ見する程度。
それでも楽しかったね!と満足でした。日帰りで行ける距離に住んでいたので、また来ようね~という感じでした。

ところが、やってきました転勤の二文字(我が家は転勤族)。

さよなら、ディズニー!遠い所へ旅立ちます(国内ですが)。
ちょっと日帰りは厳しくなりました。

引っ越し後。
遠方からのディズニー旅行は夏休みでした(今年のハナシではありません)。他の用事のついでに寄る、というスタンスでのお出掛けです。
サンルート(現 東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート)に前泊、9時にシーへ到着して驚愕。
人、人、人・・・!!!!
混んでるとは思ってたけど、ここまでとは思いませんでした(予習不足です)。これまで、平日や1月といった空いてる日を狙って来ていたので、改めてディズニーの人気を実感しました。
結局、この日巡ったアトラクションは4つ。ニモ、タートルトーク、2万マイル、アクアトピア。
スロースタートで、ニモのファストパスを取れたのが奇跡なほどの激混みっぷりでした。

夕方。夏なので、まだまだ明るい時間。でも、もう帰らなければ(涙)。
消化不良で、なんだかモヤ~としたものを引きずり帰路につきました。

久しぶりのディズニー旅行が決まりました!!

遠方から、そしてもう混雑日しか行けない我が家。前回のモヤ~が蘇ってきます。

さて、どうしよう。
とりあえず、2泊3日と決め、ランドもシーも行きたい。話題のソアリンにも乗りたい!!長時間のスタンバイは間違いなく、
さすがに下調べをしました。

いろんな方のブログを拝見し、混雑状況をアプリでも確認。
スタンバイ300分???混雑がマシな日でも、150分待ち??
いやー、無理ムリ。待てない(汗)。ファストパスも開園数分で発券終了??
凄まじい状況です(2019年10月頃に調べた内容です)。

これは・・・ソアリンは諦めるか。仕方ない(涙)。
いえ、次はいつ行くか分からないし、今度は悔いなく帰りたい!

そうだ、お泊まりだから、ディズニーホテル予約してハッピー15エントリーを使おう。これなら、ファストパスを無事ゲットできるハズ。
早速、ディズニーホテルを予約しました(この時予約したのはアンバサダー)。

大丈夫かなー。今回も激混み必至の日。
ちょっと皆様のブログでリサーチ開始。

結果、甘かったです。ハッピー15エントリーにも、早朝から並ぶのですね(知りませんでした )。
厳しい・・・。我が家で早起き得意なのはダンナだけ。

これは、もうバケパに頼るしかないです。

こうして、バケパ予約に踏み切りました。
いいお値段がするバケパ(泣)。なるべく使いたくなかったのですが、覚悟を決めました(とほほです)。

バケーションパッケージとは

簡単に言うと、ホテルの宿泊に様々な特典がついてるものです。ディズニー公式予約サイトか、一部の旅行会社で予約することができます。
何種類かありますが、ざっくり分けると・・・
・アトラクションに特化したプラン
・ショー鑑賞に特化したプラン
・グリーティングに特化したプランとい 
・ホテルやレストランを満喫するプラン
こんな感じです(2019年12月時点)。

f:id:hibiringo:20200114092842j:plain
公式ホームページより

今回予約したアトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYSの内容

・ホテルの客室1泊:ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルから選択。今回はミラコスタを選びました。

2デーパスポートスペシャル:2日間2つのパークを行き来できるパスポート。行き来すると時間のロスが増えるし、使いこなせるかな。我が家的には、普通の2デーパスポートで充分です。

・ファスト・パス(D)4枚:トイ・ストーリ・マニア、ソアリン以外のファストパス対象アトラクションに利用可
(2020年4月15日にできる新アトラクションの美女と野獣”魔法の物語”も、こちらのファスト・パスは使えません)
ファスト・パス(A)2枚:全てのファストパス対象アトラクションに利用可。ソアリンに乗れます!全部で6枚のファスト・パス。夢のようなプランです。

・リゾートラインのフリーきっぷ2日券:ミラコスタ泊は、ウェルカムセンターでリゾートラインのフリー切符がもらえるので、かぶってしまいました。(訂正:2020年1月14日 バケパで予約の場合、ウェルカムセンターでもらえません。誤った情報を書いてしまいました。申し訳ありませんでした・・・!)

・朝食または昼食 1回(オフィシャルホテル、パートナーホテルを選択の場合、宿泊ホテルでの朝食):脱食事難民。

・オリジナルガイドブック 1冊(1部屋につき)

・オリジナルポップコーンバケット引換券 1枚(1部屋につき)

・オリジナルグッズ引換券 1枚

・フリードリンク券 1枚

・チケットホルダー引換券 1枚

充実のラインナップです。

今回の旅はバケパ1泊+1泊(客室のみ予約)の2泊3日です。
良いお天気になりますように!!