日々りんご録

子育て、投資、ディズニーのこと。アラフォー主婦の日々の記録です。

ブログ運営3ヶ月経過。更新が止まりました。

こんにちは!久しぶりの記事投稿です。

初投稿から、気付けば3か月が経過していました。隙間時間にコツコツと運営を続け、数日に一度は記事を投稿してきましたが、今回は2週間も空けてしまいました!!

書かなくなると、あっという間に時間は経ちますね~。毎日更新を続けている方を本当に尊敬します(汗)。

f:id:hibiringo:20200121152314p:plain

ブログ運営、3ヶ月の壁

運営開始3ヶ月くらいで更新が止まるブログが多いと聞きます。まんまとハマってしまいました。

順調に更新が出来ている頃は、まさか2週間も空けてしまうとは思いませんでした。書くのも他のブロガーさんの記事を読むのも楽しかったので、すんなり習慣化しそうでした。

.

中弛みとコロナ騒動

私のブログは雑記ブログです。日記をつける目的でブログを開設しました。以前の記事でも少し触れましたが、毎日が慌ただしくて細かい事を忘れていっているのです。

最近つくづく思うのが、子供達の記録をもっと取っておけば良かったということです。長女は第一子ということもあって、写真や動画もそこそこあります。初めて歩いた日のことも、よく覚えています。次女は・・、気付いたら歩いていました。どこで最初の一歩を踏んだのか、全く覚えていません(母、反省です)。アルバムに貼っている写真の枚数も、圧倒的に次女は少ないです。下の子ほど記録がないのはあるある話ですが、申し訳ないの一言です。

f:id:hibiringo:20200320233228p:plain

初めて歩いた日、初めて話した言葉。色々と今まで感動した日が沢山あったのですが、記憶はどんどん薄まりつつあります。もったいない話です。今さらながら、記録できることは書いていきたいと思います。

f:id:hibiringo:20200320233327p:plain

そんな形でブログ運営を開始したのですが、ちょうど書くことが途切れそうな頃にコロナ騒動で日常が慌ただしくなってきました。すっかりペースが狂ってしまいました。学校が休校になって毎日3食自炊になったことは、手抜き主婦の私にはなかなか重たいです!給食って、本当にありがたいですね。

f:id:hibiringo:20200301164542p:plain

他にも意外と影響が大きかったのが、子供達の自宅学習です。塾も開校できないので、配信された授業の動画をPCで見ています。そのため、私は好きな時間にPCを使うことができなくなり、隙間時間に記事を書けなくなりました。仕事に出掛けている間に受講してくれたら良いのですが、こちらの都合通りに動かない子供達です。

話がそれますが、今の塾の受講スタイルは、Z会や進研ゼミ等の通信教育と似ていると思います。通信教育は、塾と比べると費用をぐっと抑えられるのが魅力です。我が家は、長い間Z会にお世話になりました。長女は幼稚園から小学校卒業まで、次女は小学4年生まで受講しました。

苦手な教科が出始めたのでZ会から塾に切り替えましたが、Z会が作る問題はよく練られていて、深く考えないと答えにたどり着けないようになっている点がとても良かったです。

子供達がお世話になったZ会。かつて、私も受講生でした!

これからのブログ運営

更新が止まった状況を色々書きましたが、一番の理由はやっぱり中弛みです!サボったわけです(笑)。

これからのブログ運営ですが、変わらずマイペースにやっていこうと思います。書ける時、書きたい時に書く!このスタイルで続けていこうと思います。

これからも、日々りんご録をどうぞよろしくお願い致します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村